2015年05月08日

ミルトニアの開花は6月下旬まで

母の日の贈り物にミルトニアを
お使いくださいましてありがとうございます。
おかげさまで多くの方から感謝されており、
花作りの冥利に尽きます。

ミルトニアは6月下旬までが開花期です。

これからも多くの方にミルトニアの魅力
を知っていただくことを願っております。
miltnia_salmonmilt_MWP402.jpg
'Salmon Milt'

ミルトニアが買えるオンラインショップ
向山蘭園 展示直売所
posted by 蘭人 at 10:22| 山梨 ☀| Comment(0) | 展示直売所“MOL Shop” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

母の日のプレゼントにどうぞ!今が最盛期のミルトニア

いよいよ5月10日の母の日が近づいてきましたね
向山蘭園の展示直売所はいま、春のラン・ミルトニアでいっぱいです。
色鮮やかで優しいカタチ、まるで蝶々が飛んでいるかのような可愛らしさ。
甘い香りが漂う店内にいるだけでとっても癒されます。
お友達やご家族など皆さんで、春を感じるランに会いに
訪れてみてはいかがでしょうか。
スタッフ一同お待ちしております
ミルトニアが買えるオンラインショップはこちら
向山蘭園 展示直売所はこちら
IMG_4890.JPGIMG_4891.JPG
posted by 蘭人 at 14:25| 山梨 ☁| Comment(0) | 展示直売所“MOL Shop” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

第25回世界らん展日本大賞2015

2月に東京ドームで行われた
世界らん展日本大賞(Japan Grand Prix International Orchid Festival)において
弊社は、個別審査部門、ディスプレー部門、フレグランス部門に出展し、
個別審査で「Z. B.G.White’MOL-1’」がシルバーメダル、
ディスプレーで「シンビデューム三千年の歴史」がトロフィー賞、
フレグランスで「Cym. Enzan Bush Wabler’Haru no Utage’」が
トロフィー賞に入賞いたしました。

特にシンビの多様性を訴えたディスプレーは多くの方から感動のメールをいただき、
シンビのファン健在を改めて認識し、うれしく思っております。

東アジアの生活文化に密着したシンビは「東洋蘭」として独特の花文化を形成、
絵画、工芸の世界まで題材として使われてきました。
向山蘭園で再開発した「和蘭」は日本の蘭文化を更に発展させ
シンビの一つの範疇として確立されました。

「WARANトレードマーク(TM)」は国際的にも評判を呼びつつあり、日本の花文化発信を
目指して進めてきた当社の育種の目的は世界に浸透しつつあります。

zbg_white.jpg
◆個別審査部門【シルバーメダル賞】
Z.B.G.White ‘MOL-1’ SM/JGP2015

ディスプレイシンビジューム三千年の歴史-3.JPG
◆ディスプレイ審査部門【トロフィー賞】
シンビジューム 三千年の歴史

Enzan Bush Warbler.JPG
◆フレグランス審査部門【トロフィー賞】
Cym.Enzan Bush Warbler ‘Haru no Utage’ Trophy/JGP2015

posted by 蘭人 at 10:44| 山梨 ☁| Comment(0) | 展示直売所“MOL Shop” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする