2016年08月01日

倒してもこぼれない!コンパクトな観葉植物

サンスベリア切り抜き_キラキラ入り.jpgサンデリー切り抜き_キラキラ入り.jpgテーブルヤシ切り抜き_キラキラ入り.jpgガジュマル切り抜き_キラキラ入り.jpg
土を全く使わない画期的植え込み材「クリスタルオーキッド」で
植え込んだクリスタルプランツ。

夏にピッタリな涼しげカラーは
室内のあらゆる場所に安心して置ける優れた観葉植物です。

クリスタルオーキッドは、新しいタイプの高機能保水性ゲル『パペレット』のことで、
白いつぶつぶが常に固まった状態で鉢に収まって植物の根を包んでいます。

植物が成長する適温で水を放出し、低温時に余分な水を吸収するという
優れた機能を持っていますので、鉢を常に清潔に保ち、
水やりも2〜3週間に一度という便利さを実現したスグレモノ!

だから倒しても逆さにしても、なんと中身がこぼれません!

安心して飾れるから、ハンギング(吊るす)だってできちゃいます。
(ただし、水やりの時は下ろしてくださいね。)
これなら和室にも置けますし、小さなお子さんやペットがいても安心ですね。
ご自宅用に贈り物に、ぜひどうぞ!

クリスタルプランツご購入はこちらからどうぞ
posted by 蘭人 at 11:58| 山梨 ☁| Comment(0) | 洋蘭/クリスタルオーキッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

秋のお彼岸にクリスタルオーキッド

9月20日(日)から9月26日(土)まで秋のお彼岸ですね。
お墓参りに行ったり、お供えをしたり、法要したりと
なにかと忙しいこの時期にピッタリな『クリスタルオーキッド』が
皆さまに喜ばれています。

切り花ではなく鉢を飾りたい、プレゼントしたいときってありますよね。
でも鉢植えだと、倒すと土や植え込み材がこぼれて周りが汚れてしまったり、
鉢底から水が出たり・・・。
置き場所がなくて困ってしまうもの。

そんなとき、向山蘭園の『クリスタルオーキッド』なら、
土を全く使わない植え込み材なので、安心して室内に飾れるんです。

クリスタルオーキッドは、新しいタイプの高機能保水性ゲル『パペレット』のことで、
ガラスの粒のような涼しげな白い形状が、常に固まった状態で鉢に収まって植物の根を包んでいます。
植物が成長する適温で水を放出し、低温時に余分な水を吸収するという優れた機能を持つていますので、鉢を常に清潔に保ち、水やりも2〜3週間に一度という便利さを実現しました。

ですので、倒しても逆さにしてもなんと中身がこぼれないんです。
これなら和室にも置けますし、小さなお子さんやペットがいても安心ですね。

お供えや贈り物に、ぜひどうぞ。
和室のクリスタルオーキッド.JPG
向山蘭園ウェブサイト クリスタルオーキッド
向山蘭園オンラインショップ クリスタルオーキッド
posted by 蘭人 at 12:24| 山梨 ☁| Comment(0) | 洋蘭/クリスタルオーキッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする